ご挨拶 Cinema-Friendsシネマフレンズスタートしました [東京-神奈川-千葉-埼玉-茨城-栃木-群馬]

みなさんこんばんは。
今日からCinema-Friendsシネマフレンズというブログを始めました、sleepcatです。
 眠り猫と言うほど寝てはいないです。でも一日中ゴロゴロしているので、命名しました。
映画に関してはそこまで薀蓄を垂れる程詳しくないですが、ゴロゴロしてばかりだと怒られる?ので、日記なるものを記けてみようと思い立ちました。人生の中で日記を記けた事は無く、メモもあまり取ったりしなかったので続くかどうか心配ですが、ともあれ、ブログを楽しみたいと思います。
 心に残る名画はスタンド・バイ・ミーとジャッキーチェンのドランクモンキー酔拳でしょうか。
スタンド・バイ・ミーはどちらかといえばベン・E・キングの歌が耳に残ってます。かなり重たい背景の有る歌なので映画をいやがうえにも盛り上げてくれますね。酔拳は弱い主人公が努力して逞しくなり、ついにはライバルに勝つという王道を確立した映画ではないでしょうか。ベスト・キッドや少年漫画の王道パターン(友情努力勝利)の原型のような気がします。勿論それ以前からあったのかもしれませんが。
 取りとめも無く記しましたが、今後はそれぞれの映画ネタ中心にサクッと書きたいと思います。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

トラックバック 0

-|ダニッシュ・ガール『Danish Gir.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。